ぶり!鰤!


炭焼酒場だいだい(原 本店)

☆毎月15日けいちゃん焼き半額☆

こんばんは かなです!

先日は東京に行きましたが 

今回は高山に行ってきました

が 2日間とも見事に☔あめ!!!!

その前日はだいたい晴れてるのに、、、、

天候には恵まれない旅でした

(ちなみに自分は晴れ女です)

 

高山は高山昭和館に行ってきました

ここは昭和30年代~の店舗や民家を表してるとこなんです、じゃじゃん!

 

 

まさにALWAYS 3丁目の夕日です

 

私は平成生まれなんで実際の昭和がどんな感じか分かりませんがこの感じがすごい好きです

けど飛騨牛を食べて平成に生まれてよかったなってケロって思う単純な自分でしたちゃんちゃん。

食べ歩きっていつの間にか沢山食べてしまうんですね、大好きです食べ歩き(ง ˙˘˙ )ว

さて今日営業してる時にお客さんに

「ぶりののっけ盛りって何?」という質問を受けました、この質問 よくあるんですよ!

今週のおすすめでよくある ぶりののっけ盛り

カツオののっけ盛りはあっても

ぶりはなかなかないですよね。

 水菜とぶりの上ににんにくポン酢をかけて

仕上げになんとマヨネーズをかけます!

皆さん、かつおとマヨネーズって実は相性抜群こと知ってますか?

マヨネーズの酸味がカツオの血なまぐさい感じのあの感じを消すんです⭐️

ぜひ機会があったらかつおをマヨネーズで食べてみてください、もちろん、だいだいのぶりののっけ盛りも笑笑  お待ちしてます!

『やきとり・けいちゃん焼き

                    炭焼酒場 だいだい』

愛知県名古屋市天白区原1-515

ハラシンビル1F

TEL:052-806-2384

『串揚げ・どて煮 橙商店』

愛知県名古屋市天白区植田3-1307

第2コーポ浅井1F

TEL:052-808-3539

━━━━━━━━━━━━━━━━━

HP:<a href=”http://www.dai-dai.jp/”>http://www.dai-dai.jp/</a>